いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

タビオの靴下で仕事効率アップ コスパ抜群でストレスフリー

スポンサーリンク

こんにちは、ようすけ社長です

 

f:id:yosukezan1977:20210211100639j:plain

 

ビジネスソックスは仕事パフォーマンスを上げる最もコスパ高いアイテム

 

 

新卒の皆さん、入社おめでとうございます!

 

 

これから社会人になって、期待と不安が入り交じって、ワクワクドキドキの毎日だと思います

 

 

f:id:yosukezan1977:20210214112459j:plain

 

 

会社では、どんな仕事が待っているんだろう

 

 

どんな人と一緒に働くんだろう

 

 

早く仕事を覚えて一人前にならなきゃ

 

 

職場の周りには何があるんだろう

 

 

会社の女子社員って可愛いのかな

 

 

上司の人は厳しいのかな、優しいのかな

 

 

色んな感情が入り交じって、大変だと思います

 

 

そして社会人になって準備するもの

 

 

それは、スーツやジャケットなどの仕事着

 

 

あと、革靴、バッグ、時計などの小物関係

 

f:id:yosukezan1977:20210214112553j:plain


 

色々とお金かかるけど、ちゃんとしたもの身に付けないと

 

f:id:yosukezan1977:20210214112627j:plain


 

多くの服装は紳士服の量販店で揃えるかと思いますが、本当は自分の気に入ったものを揃えたいのが本音だと思います

 

 

  • スーツはオーダーメイド
  • 靴は本革のブランド革靴
  • 時計はスイス製

 

 

・・・新入社員時代からこんなの買える人なんて、一握りです

 

 

なので、できるところから本物を身に着けて、徐々に揃えてほしいのが、サラリーマン25年やってきた私の気持ち

 

 

じゃあ、どんなアイテムがいいの?ってことですが

 

 

私が紹介したいアイテムはこちら

 

 

靴下

 

f:id:yosukezan1977:20210214110839j:image

 

えっ?と思われた方もいるかと思います

 

 

靴下なんて足元で見えにくいし、そんなに違いなんて無いんじゃない?

 

 

いや、そんなこと無いんです

 

 

実は靴下ほど、少しの予算アップで効果的にパフォーマンスを向上できるアイテムって、他に無いんです

 

 

まだ3足1,000円の使ってるの?

 

 

大手の量販店やアパレルショップなどで売っている靴下の多くは、このような値段設定している靴下が多いと思います

 

 

3足1,000円靴下は私も愛用してましたが、やっぱり作りが値段相応なんですよね

 

 

まずは、フィット感がガタガタ

 

 

特にかかと部分のフィット感が酷くて、靴を履いているとだんだんとずり落ちてきます

 

 

ずり落ちて靴の中に靴下が溜まってしまって、1日に何度もなんども履き直さなければなりませんね

 

 

つま先部分も大きめに作られていて、靴の先端部分で布が遊んでしまいます

 

 

集中しなきゃいけない時、ちょっとの違和感が邪魔をします

 

 

そして、履き口のゴム部分が、ユルユル

 

 

最初の2〜3回くらいまでは何とか頑張るんですが、ちょっと経つとすぐにユルユルになります

 

 

もはやゴムのフィット感は皆無になり、かかとのユル感も相まって、革靴の中に靴下が溜まりまくります

 

 

こんなんなると、ストレス以外の何ものでもない!

 

 

f:id:yosukezan1977:20210214112842j:plain

 

仕事よりも足元の違和感、不快感でパフォーマンスが上がりません

 

 

ちょっと歩くたびに靴下がずり落ちてくるなんて、仕事以前の問題です

 

 

それでも我慢して使ってるけど、いい靴下があればなぁという気持ちは、ずっとあると思います、私がそうでしたから…

 

 

セレクトショップだと、逆に高くて個性的なアイテムが多く、ビジネスで使いづらいものだったりします

 

 

なかなか丁度いいアイテムって見つからないんですよね

 

 

良い靴下を履くべき

 

 

では、いい靴下ってどんなんでしょう

 

 

  • フィット感が良い
  • ずり落ちない
  • 仕事で使えるデザイン
  • ベーシックな色展開
  • コスパ高い

 

 

このような条件が揃うと、仕事で使いやすいですしヘビロテに

 

 

そんな都合の良い靴下が世の中にあるのか?

 

 

実はあるんです

 

 

私がおすすめする靴下ブランドはこちら

 

 

タビオ【tabio】

 

f:id:yosukezan1977:20210214110907j:image

f:id:yosukezan1977:20210214110839j:image

 

百貨店やデパートに【靴下屋】として入っているお店のブランドです

 

 

大阪に本社を置く、タビオ株式会社が運営しています

 

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

 

靴下屋はフランチャイズ展開してることで有名ですね

 

 

各県にそれぞれあるので、目にしたことある方も多いと思います

 

 

ちなみに、私の住んでいる秋田にはお店が無い・・・

 

 

悲しいですが仕方ない

 

 

私は他県や東京に出張や遊びに行ったときに、ビジネス用、カジュアル用の靴下をまとめて何足も買ってきます

 

 

なので、私の靴下はほとんどタビオになっちゃいました

 

 

実は私のタビオデビューは、奥さんからのプレゼントでした🎁

 

 

ビジネス用ソックスだったんですが、履いた瞬間衝撃を受けました

 

 

「なに?このフィット感・・・」

 

 

衝撃のフィット感

 

 

今までに体験したことのないような、素晴らしい感覚でした

 

 

  • かかと部分が立体的で、包み込んでくれる
  • つま先部分の布が余らず、丁度いい縫製技術
  • 履き口部分のゴムが丈夫でずり落ちない
  • 全体的に伸縮性があり、心地よい締めつけ感がある

 

f:id:yosukezan1977:20210214110950j:image

 

f:id:yosukezan1977:20210214110957j:image

 

試しに1日履いてみると、締め付けが適度に強くて、心地よいフィット感がずっと続く

 

 

ずり落ちにくいし、靴の中でも布が遊ぶことがない

 

 

正直言って、靴下一つでこんなにストレスが無くなるんだ!と、衝撃でした

 

 

客先に行ってもデスクワークしてても、足元はストレスフリー

 

 

仕事のパフォーマンスが向上

 

 

仕事のパフォーマンスが段違いに上がりましたね〜これマジです!

 

 

縫製や生地にもこだわっていて、伸縮性のある織りや、蒸れにくい生地も使っているので、夏場に履いても快適

 

 

値段も普通のビジネスソックスなら1足1,000円ちょっとで買えます

 

 

3足1,000円に慣れた方には少し高いと感じるかもしれません

 

 

ですが、1,000円で快適性と仕事のパフォーマンスが買えるなら、安すぎます

 

 

最初はボーナスとかで、まとめて何足か買って、擦れてきたら買い足していく

 

 

そうすれば無理なく揃えられますね

 

 

靴下に1,000円と聞くと、高いように聞こえますが、例えばスポーツしている方にとって、1足1,000円のスポーツソックスは決して高くありません

 

 

それはスポーツに特化した製品だからです

 

 

社会人になるとスポーツする機会が減りますので、スポーツ用品を買い増す機会も減ります

 

 

なので、今度はビジネスに特化した製品を揃えるべきなんです

 

 

スポーツに当てていたお金を、ビジネス用ソックスに置き換えると考えれば、負担感はありませんね

 

 

とにもかくにも、低予算で快適性と仕事のパフォーマンスをアップできるタビオ

 

 

本当に心からおすすめできるブランドです

 

 

たまにセールもやってますので、ちょくちょく覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

購入はこちらから

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

 

www.yosukezan1977.com

 

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。