いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田グルメ 萬八 観光のついでに本格蕎麦ランチ 店員もいい感じ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです。

 

秋田市にある美味しいお蕎麦屋さん『萬八(まんぱち)』さんのご紹介

 

 こちらのお店はお蕎麦がとても風味があって、歯応えのある食感でとても美味しいんです。

 

フニャフニャのお蕎麦しか食べたことない人は是非食べて見てほしいです。

 

蕎麦はのどごしと言いますが、こちらのお蕎麦はしっかり噛んで風味を味わって欲しいですね。

 

通の方も満足のようですし、もちろんお蕎麦初心者の方も萬八さんを基準にすると、他店のお蕎麦に対するハードルが上がるかも…

 

 蕎麦は信州や山形が本場と言われてますけど、秋田にも美味しいのがありますよ。

 

 

 こちらはからみおろしそば大盛

(1200円)税抜

f:id:yosukezan1977:20170914230605j:image

 

つゆと辛味大根の風味が最高で、箸が止まりません。

 

自分なりに美味しい食べ方を模索しました。

 

まずはつゆを半分位蕎麦にかけます。

 

辛味大根にかけないように気をつけてください。

 

で、蕎麦をつゆと絡ませながら食べるんですが、少しずつ辛味大根を絡めながらお好みで食べると美味しかったですね。

 

天そばとか、定番のメニューもありますが、私のオススメはこれです。

 

天ぷらもサクサク食感で美味しいですし、つけ汁と別に天つゆが付いて来ますので、蕎麦のつけ汁が油こくならないでいいですよ。

 

あと、そばがきも置いてますので、日本酒をクイッと飲みながらちょっとつまむなんて、オツな食べ方も出来ます。

 

江戸っ子じゃないですけど、粋な浴衣なんかを羽織って下駄履いて行ってみてもいいかもですね。

あ、今の季節は寒いのでホドホドにね。

スタッフも素晴らしい

萬八さんでは、働いているスタッフの方もとても好感が持てます。

 

言葉遣いや言動にしっかり教育がされてますし、清潔感がとても気持ちがいいです。

 

若い方が多いので地元の方か聞いてみたら、秋田公立美術大学の学生さんでした。

 

こんなに素晴らしい接客をされる方が秋田の学生さんとして暮らしています。

 

是非、これからの秋田を県内外で発信してほしいですね。

 

そして外から見た秋田の良さを伝えて貰えれば、もっとたくさんの方が秋田に来てくれると思うので、人口減少の歯止めになるかも。

 

私も負けずにブログで秋田の美味しい情報を発信していきたいと思います。

 

駐車場はあるのか

秋田は車社会で駐車場が無いと商売にならないです。

萬八さんも店の前に2〜3台と、2軒となりに10台くらい止めれる駐車場があります。

いかんせん狭いので、駐車するときには十分気をつけてくださいね。

 

お店の情報はコチラ

店名:萬八

住所:秋田県秋田市新屋元町13−34

☎:018−828−2738

 石挽き手打ちそば 萬八(秋田市/そば(蕎麦)) - Retty

  

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。