いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

おすすめ ソーセージ ポルミート 秋田とポーランドのコラボ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです。

 

秋田で生まれる絶品ソーセージ❗️ポルミートのご紹介。

 

 

ビールを飲む時、ハイボールを飲む時、チューハイを飲む時、皆さんは「おつまみ」に何を食べていますか?

  • 枝豆(正解)
  • ガッコ(正解)※漬物のこと
  • エイヒレ(正解)

おっと、ジャパニーズ親父の好物ばかりが並んでしまいましたね。

 

こんなにしょっぱいものばかり食べてると体に悪いですよ!

 

たまには趣向を変えてソーセージなんてのはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介するソーセージは、秋田県大仙市で製造・販売している「ポルミート」さんのあらびきソーセージです。

 

まずはパッケージ。

ん、食べるの大好き タベルスキ・マイケル、、、

f:id:yosukezan1977:20171012104651j:image

 

5分ほど茹でてみました。

f:id:yosukezan1977:20171012104820j:image

 

割ってみました。

ジューシーというより、肉々しい感じ。

f:id:yosukezan1977:20171012104829j:image

 

フライパンで焼き目が付くまで焼きました。

f:id:yosukezan1977:20171016223922j:image

 

割ってみました。

マスタードとケチャップとともに・・・

f:id:yosukezan1977:20171015231025j:image

 

食べた感想

  • ジューシーというより、肉々しい感じ。
  • 日本で作られているあらびきソーセージのシャウエッセン(日本ハム)等をイメージするとちょっとビックリする。
  • 油っこくないので、何本も食べれる。
  • 何も付けずに美味しく食べれる。
  • 油っこくないので、冷めても美味しく食べれる。
  • ビールやハイボール、ワインにも絶妙にマッチする塩加減。
  • パンに挟んでホットドッグとしてもバッチリ。
  • 大人だけでなく、子供も美味しく食べれる。(当然か・・・)

まあ、素晴らしい生産者が現れたものです。

 

このソーセージの生産者はポーランド出身の、タベルスキ・マイケル氏。

 

ヨーロッパの国々で食卓に並ぶ本場の味を、日本へお届けしたいという想いから生まれたのがこちらのソーセージ。

 

コンセプトは「食卓を笑顔に」だそうです。

 

マイケル氏は、ポーランド出身で、秋田県大仙市在住の方です。

ご縁があって秋田に来て地元の温かい人々との絆が生まれる度に強くなった想いを、ソーセージという形に変えてお届けしている方です。

 

秋田にすっかり溶け込み、地元の爺さん婆さんが使うようなネイティブ秋田弁を駆使してコミニュケーションを図る、空前絶後!超絶怒涛のポーランド人だそうです。

 

ネイティブ秋田弁はかなり難解なはずなのに、スゲエ・・・

一度お会いしてみたいですね。

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。