いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田ラーメン 桜木屋の2大横綱はニラそばと広東麺 コスパ高くおすすめ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20171218202731j:plain

【秋田のラーメン】桜木屋のニラそばは横綱級におすすめ

 

寒くなってくると食べたくなるのはラーメン

雪が降ってくると食べたくなるのはラーメン

年中食べたいのはラーメン

結局ラーメンが好きなんですよ

 

以前、東京に行った時に何気なく入ったラーメン店が超美味しくて、後から店名を検索すると超有名店でした

 

名前は忘れちゃいましたが、店員さんの対応や捌き方もとっても上手で、不快な印象を全く受けませんでした

そうなると、ラーメンの味に集中できます

 

コチラとしても心に余裕が生まれるので、後から入ってきた外国人のお客さんに席を譲ってあげるという神対応が出来ました

日本に来て良かったと思って欲しいからね

 

秋田にも美味しくて店員の対応も素晴らしい名店がいっぱいありますが、その中の一つ「桜木屋」さんをご紹介します

 

お店の入り口

シルバーのガルバリウム鋼板と扉だけだと冷たい印象になりますが、焦げ茶の板がアクセントになってオシャレな入り口です

看板もシンプルでいいですね、センスを感じます

今回は13時頃に伺ったのですが、既に2組ほどが並んでいました

駐車場は広いんですが高確率で並びますので、並ぶのがイヤな方は時間をずらしてみましょう

f:id:yosukezan1977:20171218202622j:image

 

名物ラーメンの看板

西の横綱ニラそば

東の横綱広東麺

 

この両巨頭が桜木屋さんの看板メニューです

私もこのメニュー以外は食べたことがありません

f:id:yosukezan1977:20171218202631j:image

 

お店のメニュー

ニラそばと広東麺以外にも、肉そばやネギ塩ラーメンなどの写真が乗ってます

横綱以外は食べたこと無いんですよね

今度食べてみたいけど、結局横綱に挑んじゃうんですよ

f:id:yosukezan1977:20171218202643j:image

 

西の横綱ニラそば

今回はニラそばを頼みました

豚バラ肉とニラともやしのコンビネーションが最高です

見た目は辛そうですが・・・

f:id:yosukezan1977:20171218202706j:image

 

もう一丁

f:id:yosukezan1977:20171218202731j:image

 

鶏の唐揚げ

秋田店でしか食べれないらしい

大きめの鶏もも肉を2つ唐揚げにして300円

大きくて食べごたえバツグンです

衣はカリッカリになるまで揚げて、中身はジューシー

カリッカリすぎて口の中を切っちゃいそうです

店員さんにお願いすればカットしてくれますので、大人数の時はそうしましょう

f:id:yosukezan1977:20171218202743j:image

 

箸上げ

麺とニラと豚バラともやしをバランス良く

な〜んて、写真撮ってるとのびちゃうので、早く食べましょうね

f:id:yosukezan1977:20171218202752j:image

 

感想

ニラそばはピリ辛で程良い甘味も効いて美味しいです

スープに入っている卵黄を絡めて食べると、まろやかになりますね

秋田にはマストのスープ熱々もクリア

パンチの効いた二郎系とは一線を画す、中華料理系の甘辛い箸が進むラーメンです

 

コスパ

ボリュームも満足ですが、このニラそば

730円というコスパの高さが素晴らしい

 

唐揚げを頼んでも1030円

今回は同僚と二人で1個ずつ食べたのでちょうど良かったんですが、1人でラーメン&唐揚げ2個を食べるとなると・・・

 

腹つえくて、まま食ったらしたげねみぐなる

さっとがよごになってもいもんだべが?

(注:秋田弁で、お腹が一杯になって、ご飯食べたらとっても眠たくなる。チョットだけ横になってもいいかしら?)

 

午後の仕事が出来なくなります

会議なんてあった日には大変です

コーヒーとミントタブレットが欠かせません

 

そんなコスパが高くてサイドメニューも美味しい桜木屋さん

店名:拉麺桜木屋

住所:秋田市仁井田本町5−7−12

営業時間:11:00〜21:00

水曜日のみ:11:00〜15:00

定休日:年中無休

 

皆さんも一度食べてみて下さいね

あと、本店は大館市にありますので、そちらがお近くのかたはどうぞ

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。