いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ダイエットに効く 酢キャベツ レシピ 食べ方も紹介

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180508212904j:image

ダイエットレシピ 手軽に作れる酢キャベツの作り方

 

先日、きゅうりを食べ続けると痩せる! という情報を得まして、ええ

早速きゅうりを食べ続けてるんですが、毎日毎食きゅうりきゅうり

 

・・・疲れる・・・

飽きるというか、疲れる

さすがにバリエーションが乏しくなり、他の食材でもいいもんが無いかと探していたら、酢キャベツというのがダイエットにいいらしい

 

ナニ❗

それはヤラねばならぬ❗

 

ということで、テレビの情報やネットからの情報を得て、酢キャベツを作ってみました

また酢かよ・・・

酢キャベツの作り方

  • キャベツ 1/4個(千切りにする)
  • 酢 100cc
  • 塩 小さじ1

 

材料はたったこれだけ

そして作り方も超簡単

問題は、ちゃんと千切りができるかどうか、レッツトライ❗

f:id:yosukezan1977:20180507002300j:image

 

キャベツ1/4にカットする

ここからがスタート

f:id:yosukezan1977:20180507002312j:image

 

千切りにする

なかなか難しい

とんかつ屋さんのように、細くカットするのは至難の技

粗々でも大丈夫でしょう

f:id:yosukezan1977:20180507002329j:image

 

ジップロックにIN

千切りキャベツをジップロックに入れます

f:id:yosukezan1977:20180507002341j:image

 

塩を入れます

f:id:yosukezan1977:20180507002400j:image

 

塩を入れて揉み込む

塩を入れたらジップロックを閉じて、しっかりと揉み込みます

f:id:yosukezan1977:20180507002418j:image

 

酢を入れる

酢を100cc入れます

f:id:yosukezan1977:20180507002434j:image

 

酢を入れたら軽く揉み込んで準備オッケー👌

この状態で冷蔵庫に入れて半日ほど寝かせます

たったそれだけで完成しちゃいます

f:id:yosukezan1977:20180507002450j:image

 

盛り付けて完成

フツーのキャベツ

何の変わり映えもしないし、これがダイエットに効くなんてね・・・

f:id:yosukezan1977:20180508212904j:image

f:id:yosukezan1977:20180508212927j:image

 

冷や奴にかけてみました

まあまあ美味しそうです

f:id:yosukezan1977:20180508214514j:image

 

食べました

キャベツが酢のおかげで少しやわらかくなって食べやすい

 

塩気も少し効いてるので悪くないし、お酒のツマミになる

 

酢が苦手な人は、お肉やスープに混ぜると食べやすいかも

 

焼肉で巻いて食べてもイケそう

 

結構なんでも合う

なんでしょう

 

なんか、クセになる味

かっぱえびせん程では無いですが、結構止まりません

 

これ、イイ❗

 

酸味って、飽きにくいから食べ続けられそう

そして、色んな調味料を足すことで、変化が楽しめます

 

例えば

  • キムチを追加して焼肉と食べる
  • 豆板醤を足して酸っぱ辛くする
  • コチュジャンを足して甘酸っぱくする

 

バリエーション豊富な酢キャベツは常備菜としてとっても優秀ですね

お酢と塩こんぶを入れる方もいるそうです

 

酢キャベツの効能

  • キャベツは食物繊維が豊富なので、良く噛まないと飲み込めない。噛むことで満腹中枢を刺激して食べ過ぎ防止になる
  • 炭水化物を酢キャベツに替えることで、糖質制限になる
  • 酢に含まれるクエン酸やアミノ酸が美容効果やダイエット効果になる
  • 糖分や脂肪を溜め込む性質の腸内細菌「デブ菌」の繁殖を抑えて、痩せやすい体質に変えていく

 

食べ方

  • 食事前に100g(小皿1杯程度)を食べる。それ以外の食事制限は無し

 

食事前に酢キャベツを食べるだけで、ダイエットに効くそうです

皆さん、2〜3週間程度続けているようで、体重以上にウエストが絞られるようですね

 

アラフォーの私もお腹周りが気になる年頃ですので、きゅうりダイエットと並行して続けてみたいと思います

 

さてさて、結果はどうなるか?

あまり期待しないでね

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。