いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

無印良品 おすすめ いかすみパスタソース 絡めるだけで簡単

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180504211304j:image

無印良品のおすすめは、絡めるだけの【いかすみパスタソース】で決まりです

 

パスタって簡単です

  1. お鍋にお湯を沸かして、塩を溶かしてパスタを時間通りに茹でる
  2. その間にフライパンや混ぜるためのソースを準備しておく
  3. 茹で上がったパスタをソースと混ぜて器に移す

 

たったこれだけの工程で、美味しいパスタを食べることが出来ます

 

もちろん、塩味のペペロンチーノやトマトソースなどなど、ソースのバリエーションに飛んでるのも特徴

 

パスタの種類もスパゲッティーニやペンネなど、色んな形や食感があって、どれも非常に美味しい

 

日本に住んでるのに、本場イタリアのパスタを食べれる贅沢って、数十年前には無かったことですよね〜

本当にいい時代になったもんです

 

本場から輸入された具材も、店舗や通販で簡単に手に入れることができるので、大概何でも作れます

 

そんな素晴らしい時代ですが、我が日本企業の努力も捨てたもんじゃありません

 

今回は、無印良品を運営する良品計画のおすすめ、いかすみパスタソースでパスタを作りました

いかすみパスタレシピ

  • パスタ 100g
  • 茹で汁 2リットル
  • 塩 小さじ2

トッピング

  • アスパラガス 1本(斜め切り)
  • イカのボイル お好みの量
  • 粉チーズ お好みの量

 

最初に言っておきます

パスタを茹でてソースを絡めるだけです

レシピもパッケージに書いてる通りのものです

 

ちょっとだけ具材を足したので、そこだけオリジナルですけどね

f:id:yosukezan1977:20180504211331j:image

 

パッケージ裏のレシピ通りに作りました

ソースを作らなくていいって、ラクですぅ〜

f:id:yosukezan1977:20180504211353j:image

 

パスタを茹でる

2リットルのお湯に小さじ2の塩を入れて溶かします

塩が溶けきったらパスタを入れて茹で始めます

茹で時間マイナス1分にタイマーセットし、アルデンテに仕上げます

 

茹でる時のポイント

  1. 市販のソースを使う時のポイントは、パスタの茹で汁の塩加減を控えめにすること
  2. 自分でソースを作る時のポイントは、お湯の分量に対し1.5%の塩を入れてパスタを茹でること

 

市販のソースを使う時に、2の分量の塩で茹でると、塩っぱくて食べれなくなります

気をつけましょう

 

茹でている途中に、アスパラガスを切って茹で汁で茹でます

アスパラの断面が透き通ってきたなと感じたらオッケーです

f:id:yosukezan1977:20180504211414j:image

 

水気を切る

茹で上がったらザルにあけて、水気を切りましょう

f:id:yosukezan1977:20180504211434j:image

 

パスタソースを混ぜる

器に盛り付けていかすみパスタソースを混ぜます

フォークとスプーンでぐるぐると混ぜちゃいます

f:id:yosukezan1977:20180504211454j:image

 

器に盛り付けて完成

事前に茹でておいたアスパラと、イカのボイルを混ぜて完成です

イカのボイルは、スーパーで購入

そのまま食べれるので、直接パスタに混ぜました

f:id:yosukezan1977:20180504211304j:image

 

粉チーズを振りかけて

f:id:yosukezan1977:20180504211515j:image

 

食べました

いかすみパスタソース、イカの風味がパスタ全体に絡まって

美味しかった〜

 

やっぱりシーフードってパスタに合いますね〜

 

特にいかすみは、海の風味をダイレクトに感じれる食材だと思います

そんな無印良品の絶品パスタソースはいかすみパスタソースで決まりです

 

なぜ、いかすみパスタソースなのか

これは本当に簡単なこと

自分で作らない(作れない)から

 

そもそも、いかすみってイカを丸ごと買ってきて捌いて取り出して・・・

非常に手間がかかります

 

そんな手間も時間もかけたくないので、ソースを購入するのが手っ取り早い

 

無印良品は痒いところに手が届くパスタソースを販売してるので、大好きなブランドなんですよね

 

紅ずわい蟹のトマトクリームや、うにクリームなんてのも同様の理由で大好きです

 

そして味付けもしっかりしてるので、これお店で出してもいけんじゃね? っていうくらい美味しいです

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。